現場の力

屋根や庇が魅力的な家です。屋根はとても緩い勾配なので、技術が必要です。トップライトもあるのでさらに難易度が増していますが、きれいな大きな一枚屋根になってます。跳ね出した庇を含めると、100平米くらいの1枚の大屋根です。

 

図面で考え、現場で考え、職人さんの考えも取り入れ・・・つくる過程は、とても楽しい。

 

現場へ行くといいカットの写真を撮れるように張り切るのですが、今日は、頑張ってる職人さんにフォーカス。木組みの荒々しさと職人さんの姿が、とても合ってます。

 

写真のような現場の荒々しいというか迫力のある力っぽいところが、最後までどこかに残るといいなって思うんですよね。

地上7mの屋根の上での屋根屋さんのお昼寝ショット。・・・秘密の心地よい場所。気持ちいいだろうな。声かけるの止めました。