シェアハウス

シェアハウスというライフスタイルを選択する方が20~30代の女性を中心に広がっているようです。ひつじ不動産のサイトに情報がたくさんあるので、興味のある方は、のぞいてみると良いかもしれません。

https://www.hituji.jp/

 

ライフスタイルが多様化しているということなのかもしれませんが、こういう動向は、古い価値観が、少しずつ変わっているということも感じます。

 

私も、大学を卒業した後、シェアハウス的生活をしていました。(工事現場の近くで生活していました。俗に言う飯場的宿舎。)

シェアをすると人同士の繋がりは、強くなりました。知らず知らずにプライバシーは、優先されずに人とのつながりを優先する自分がいました。

 

DIYは人との繋がりづくりにとても有効だと思ってますが、シェアハウスの魅力も人との繋がりをつくるライフスタイルにこそ魅力があることに違いはありません。

 

DIYを絡めたシェアハウスをつくってみたいですね。みんなでつくれば、自由なつくり方ができるはずです。個性がたくさんあるつくり方でつくってみたい。資金があれば・・・運営もしてみたいです。・・・ないですけど。笑

 

 

 

 

ひつじ不動産サイトより
ひつじ不動産サイトより