ホタテ貝殻塗料

ホタテ貝殻を使った天然塗料を使って、GW中にお施主様がDIYされました。

この素材は、DIYにはとても良い材料なのでご紹介いたします。

 

天井にクロスを張り直すというDIYは、なかなか難しい。

天井に珪藻土を塗るというDIYは、なかなか難しい。

 

この天然塗料は、既存クロスの上からローラーで塗るだけなのでとっても楽ちんなのです。しかも、自然素材なので、クロスと違ってチープな仕上がりでもありません。

約3万の材料代で約50㎡程度塗れるそうです。\600/㎡(DIYするならば)程度です。クロス張りを業者さんに依頼した場合安いものでも¥1,200~/㎡程度するのであるから・・・

 

とても良いのではないでしょうか。

 

 

右の写真のクロスの上に塗ると、左の写真のような感じに仕上がりました。

 

 

 

(ホタテ貝殻塗料)チャフウォール:

http://www.j-chaff.com/chaffwall/